magellan beyond immagination

CONTACT
アマネラ

AMANERA

アマネラ

ドミニカ共和国 / リオサンファン

2016年、カリブ海第二のアマンリゾートが進出したのは、ドミニカ共和国の北部海岸。プエルト・プラタ空港から車で1時間半、ホワイトサンドの美しいロングビーチが続くプラヤ・グランデビーチに辿り着く。
まるで空から円盤が降り立ったような巨大な建造物であるアマネラのメインカシータが出迎えてくれる。レセプション以外には、ライブラリー、バー、レストラン、メインプールなどがこのカシータ内にあり、建物の四方向が全てオープンエアに設計されていることによって解放感溢れる空間が実現している。
目前にはカリブの大海原を見下ろす壮大なランドスケープが、そして背後には緑濃い熱帯のジャングルに包まれたセプテントリオナル山脈を遠望できるロケーション。
800ヘクタールを持つ広大な敷地には、アマネラのゲストルームである25室のカシータとビーチクラブ、コース総延長7,085ヤードのカリブ海屈指のオーシャンゴルフコース、プラヤグランデゴルフコースがある。

海を見渡せる丘陵地帯に点在するカシータは、ロケーションと景観によってカテゴライズされている。広々としたテラスや屋外のラウンジエリアを持つアマネラのカシータは快適そのもの。
リビングルームや寝室から遮るものが何もないカリビアンブルーのオーシャンビューが楽しめ、10メートルの長さを誇るプライベートプールも備えている。
カリブ海のもうひとつのアマンであるタークス&カイコスのアマンヤラが、カリブの海とマリンアクティビティにフォーカスしたビーチリゾートであるのに対し、アマネラは、樹齢数百年もの木々が生い茂る広大なジャングルを背景にドミニカの歴史や文化が持つ魅力を訴えかけてくるある意味アマンらしいリゾートかもしれない。
ビーチで寛ぐ以外には、地元の町でローカルな気分に浸ったり、本場の葉巻職人を訪ねたり、ラム酒のテイスティングを愉しんだり・・・。
そんなドミニカの魅力に触れるバラエティに富んだアクティビティと共にアマネラでの滞在を満喫していただきたい。

INFORMATION

MAP

COUNTRY

ドミニカ共和国

ACCESS FROM AIRPORT

プエルト・プラタ空港から車で約1時間

TYPE OF ROOMS

Casita
Hill Casita
Pool Casita
Bay View Pool Casita
Amanera Casita
2bedroom Bay View Casa

AREA

リオサンファン

NUMBER OF ROOMS

25

RESTAURANTS

The Restaurant
Club de Playa
The Bar & Lounge

MAP

google mapで開く